忍者ブログ

2017-10-23 18:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-04-01 21:18

ゴンドラ


ゴンドラは、または、キングバラタリアのサヴォイオペ ラ座、アーサーサリバンによって台本の音楽ですギルバートだった。これは、サヴォイ劇場で1889年12月7日に初演、 その時点で非常に成功した554公演(劇場歴史の中で音楽の5番目の長期にわたる作品の実行)6月30日1891年を終えた。これは、ギルバート&サリバンの間に14の12コミッ クオペラのコラボレーションだった。

オペラの物語はバラタリアのヴェネツィアの夫への参加 を到着王位継承者の若い花嫁を懸念。彼は自分の息子と一緒に王子を混合飲酒ゴンドラの世話 に委託されて以来これは、しかし、彼は識別できないが判明。 、バラタリアキングオブ事項を複雑にするだけで殺され ている。二人の若いゴンドラは共同王子の看護師まで、それらの 正当な王決定するためにもたらされること王国を統治する必要があります。また、若い女王は夫を請求する到着すると、彼女は2 つのゴンドラの両方最近結婚した地元の少女が検索されます。最後の複雑な要因は、彼女は、自身が、恋に別の男とで す。

ゴンドラがあったギルバート&サリバンの最後の大成 功。階級の差別彼の初期の台本の多くの把握の風刺にこのオ ペラでは、ギルバートを返します。台本も、次のオペラでは、ユートピア限定さらに大きな 役割を果たして自然人と法人の不条理収束を強調"株式会社法"とギルバートの魅力を反映します。その以前のオペラのいくつかで、快適に遠くイギリスか らの作業を設定することによりとして、ギルバートは貴族で、君主制自体の機関シャープ批判を指示するために勇気づけていた。
PR

2010-04-01 21:16

ガードのヨーマン

ガード、またはメリーマンと彼のメイドのヨーマンは、 サヴォイオペラ座、アーサーサリバンによって台本の音楽ですギルバートだった。これは、サヴォイ劇場で3が1888年10月、とは 423公演した上で初演された。これは、ギルバート&サリバンの間に14の11のコラ ボレーションだった。

オペラは、ロンドン塔では、16世紀の間に設定され、 暗いです、そしておそらく最も感情的に魅力的な、サヴォイオペラの失恋の主人公と2つの非常に消極的契約ではなく、で終わる通常の多くの結婚。台本が、しゃれを含んだ1つのライナーを多く含むかな りのユーモアが含まれていないギルバートの商標風刺と逆さまプロットの合併症は、他のギルバート&サリバンのオペラと比較して控えめです。対話は、しかし散文では、準、シェイクスピアや近世英 語、スタイルです。

批評家はするスコアを考慮サリバン、ソナタ形式になっ て、その序曲のではなく、オペラからの曲の連続ポットポプリとして書かれてなど、他のギルバート&サリバンの申し入れの多くが最高。これは、最初サヴォイオペラ2番目のファゴット、第3 トロンボーンなどサリバンの大規模なオーケストラを使用することでした。サリバンのその後のオペラのうちギルバート台本として 構成しないなど、ほとんどがこの大きなオーケストラを使用します。

2010-04-01 21:16

Ruddigore


Ruddigoreは、または、魔女の呪い、もともと Ruddygoreと呼ばれる、2つの行為でコミックオペラ、アーサーサリバンによって台本の音楽ですギルバートだった。これは、1つのサヴォイオペラと14コミックオペラ一 緒にギルバート&サリバンによって書かれた10です。これは、最初のD' Oylyアラカルトのオペラカンパニーによってサヴォイ劇場、ロンドンで1887年1月22日に行われた。

そのRuddygoreは(それが最初に綴られていま した)その前身は、三門まで測定しなかった感じの批評家や観客として1泊分を完全に成功でした。タイトルをrespellingを含むいくつかの変更 の後、それは288公演の実行を達成した。作品は、[1]のレビューがすべて悪くはなかった有益 でした。例えば、イラストレイテッドロンドンニュース仕事を両 方ギルバート、特に、サリバン:"サーアーサーサリバン氏は際立って似て洗練された感情や漫画ユーモアの表現に成功して賞賛した。前者点で、優雅なメロ ディの魅力が優勢。中、後者では、最もグロテスクな状況の音楽は楽しいしの ばせる"です。[2]

がさらに変更とカット、新しい序曲、ルパートD' Oyly Carteは復活も含めて第一次世界大戦Ruddigoreした。同社は1982年に閉鎖されるまで決して大きな金づ る、それはレパートリーに残ったが。サドラーズウェルズロンドンで100周年の復活は、ほ ぼ元の最初の夜の状態にオペラを復元します。 2000年にオックスフォード大学出版局は、スコア と台本、サリバン学者デビッドラッセルハルムによって編集の学術版を発表した。これは、復元作業を可能な限りそのその作者がそれは付 録いくつかの音楽の早期実

2010-04-01 21:15

ミカド


三門、または、町Titipuの2つの行為でコミックオペ ラ、アーサーサリバンによって台本の音楽です14オペラのコラボレーションの第九のギルバートをした。これは、1885年3月14日に、ロンドン、それはサヴォイ劇場でその時にミュージカルとどのような劇場作品の最長実行の最大の任意の作 業のため最長2番目の実行された672公演、出馬にオープンした[ 1885年の 終わり前に、[1]、それは、ヨーロッパやアメリカでは、少なくとも150社は、オペラを生産した。[2]三門をから、残りの推定が最も高頻度サボイ Operaを実行し、それは特に人気があると学校の制作アマチュア作品は多数の言語に翻訳されており、1つの歴史の中で最も頻繁 に音楽演奏演劇作品の一つです。

日本、エキゾチックなロケール 遠くイギリスから、オペラを設定するギルバートはもっと自由に日本人として、それらを偽装し、英国の政治機関をsatiriseことができました。ギルバート は、いくつかのオペラでは、三門、プリンセスアイダ、ゴンドラの船頭、ユートピア、リミテッドと大公、イギリス機関の彼の鋭い風刺の影響を和らげるために を含む外国人や架空のロケールを使用します。

2010-04-01 21:15

プリンセスアイダ


プリンセスアイダ、または城アダマンド、アーサーサリ バンによって台本の音楽とコミックオペラギルバートだった。それは14の彼らの8オペラのコラボレーションだっ た。プリンセスアイダはサヴォイ劇場で1月5日オープン、 1884年、246公演の実行のために。ピース懸念女性の大学を設立し、女性が男性よりも優れ てであり、その代わりに支配すべき教え姫。彼の花嫁を収集する目的で2人の友人と人、彼女は幼少 の潜入の大学に結婚していたに王子、一緒に。彼らは女子学生としてではなく自分自身を隠す発見さ れ、すべてのすぐに男女の間にリテラルの戦争に直面する。

オペラはフェミニズムを風刺、保守的なビクトリア朝の イギリスで物議を醸す話題れた女性の教育、ダーウィンの進化論。プリンセスアイダは、アルフレッドテニスンで物語詩プ リンセス(1847)と呼ばれるに基づいていると、ギルバートは、詩に基づいて、1870年にばかげたミュージカル劇を書いていた。彼は直接彼の1870茶番から多くのプリンセスアイダ の対話の持ち上げた。それはギルバート&サリバンオペラの3つの行為で、空 白の詩との対話を1つだけです。

サヴォイオペラの基準で、プリンセスアイダ成功によ り、部分的に、特に暑い夏にロンドンで1884年に、と考えていなかったが、ロンドンで1919年まで復活されませんでした。しかし、作品は定期的に、今日もプロとアマチュアの企 業によって行われていないとして頻繁に最もサヴォイオペラの人気というものだ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R