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2010-05-23 18:57

ポープ



法王はクレメント私は、ローマの1世紀の司教は、聖ペテロに、カトリック教会の指導者として後継者を検討した。 Ohrid、マケドニアから修道院の壁画。 
ラテン語から法王は(:パパ、ギリシャ語から:πάππας[1](パパス)、[2]父親の愛情のこもった言葉)司教、ローマの、彼の世界のカトリック教会です(のリーダーになります位置、ラテン語の儀式と東方典礼カトリック教会フル拝領ローマの参照してくださいと)。現在の[3]オフィス者はローマ法王ベネディクト16世は、ローマ法王コンクラーベで2005年4月19日に選出されたです。 
法王の事務所は、ローマ教皇として知られている。彼の教会の管轄は、しばしば"聖なる参照してください"(サンクタSedesラテン語で、)または"使徒を参照して"根拠は、使徒聖ペトロと聖パウロはローマで殉教した上で呼び出されます。法王はまた、バチカン市国、主権都市国家完全にローマ市内に位置するenclavedの状態の頭です。 
初期キリスト教を広めるためにと教義上の紛争を解決する助け教皇。ローマ帝国(国民の変換の支配者の変換[4]の後、すでにミラノ勅令、313のも)の前に、ローマ皇帝になった進んでいた教皇' 8世紀教皇ステファン2世はフランクスに助けを求め、アピールするために強制されるまで世俗的な同盟[5]西の支配者との密接な相互作用の期間を開始する。世紀は、コンスタンティヌスの寄付は、後に偽造すること、全体の元西ローマ帝国をめぐる政治的優位性をローマ教皇の主張のサポート提供を証明した。中世の時代に、教皇は、多くの教会と国家の幅広い業務を制御のための君主と、カール大帝は初の皇帝法王戴冠)と調整紛争の間でされた[4]クラウニング皇帝(苦しんで西ヨーロッパに強力な役割を果たして世俗的な支配者[6]。 
徐々に世俗的な権力を放棄するには、強制的に、現在はほとんど宗教的な事柄に焦点を当てる教皇。[4]で世紀の間、精神的な権威のローマ法王の主張はこれまで以上に明確に表現、1870年のための教皇不可謬性の教義の宣言で最高潮に達するされている珍しい機会法王は信仰や道徳の正式な定義を発行する椅子(ピーター)")から権威を(文字通り"話す。[4](宣言後の最初の)これまでのところ最後のこのような機会は1950年であり、マリアの被昇天の教義の定義。
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