忍者ブログ

2024-04-25 07:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-23 18:57

ポープ



法王はクレメント私は、ローマの1世紀の司教は、聖ペテロに、カトリック教会の指導者として後継者を検討した。 Ohrid、マケドニアから修道院の壁画。 
ラテン語から法王は(:パパ、ギリシャ語から:πάππας[1](パパス)、[2]父親の愛情のこもった言葉)司教、ローマの、彼の世界のカトリック教会です(のリーダーになります位置、ラテン語の儀式と東方典礼カトリック教会フル拝領ローマの参照してくださいと)。現在の[3]オフィス者はローマ法王ベネディクト16世は、ローマ法王コンクラーベで2005年4月19日に選出されたです。 
法王の事務所は、ローマ教皇として知られている。彼の教会の管轄は、しばしば"聖なる参照してください"(サンクタSedesラテン語で、)または"使徒を参照して"根拠は、使徒聖ペトロと聖パウロはローマで殉教した上で呼び出されます。法王はまた、バチカン市国、主権都市国家完全にローマ市内に位置するenclavedの状態の頭です。 
初期キリスト教を広めるためにと教義上の紛争を解決する助け教皇。ローマ帝国(国民の変換の支配者の変換[4]の後、すでにミラノ勅令、313のも)の前に、ローマ皇帝になった進んでいた教皇' 8世紀教皇ステファン2世はフランクスに助けを求め、アピールするために強制されるまで世俗的な同盟[5]西の支配者との密接な相互作用の期間を開始する。世紀は、コンスタンティヌスの寄付は、後に偽造すること、全体の元西ローマ帝国をめぐる政治的優位性をローマ教皇の主張のサポート提供を証明した。中世の時代に、教皇は、多くの教会と国家の幅広い業務を制御のための君主と、カール大帝は初の皇帝法王戴冠)と調整紛争の間でされた[4]クラウニング皇帝(苦しんで西ヨーロッパに強力な役割を果たして世俗的な支配者[6]。 
徐々に世俗的な権力を放棄するには、強制的に、現在はほとんど宗教的な事柄に焦点を当てる教皇。[4]で世紀の間、精神的な権威のローマ法王の主張はこれまで以上に明確に表現、1870年のための教皇不可謬性の教義の宣言で最高潮に達するされている珍しい機会法王は信仰や道徳の正式な定義を発行する椅子(ピーター)")から権威を(文字通り"話す。[4](宣言後の最初の)これまでのところ最後のこのような機会は1950年であり、マリアの被昇天の教義の定義。
PR

2010-05-23 18:57

ヴェルフとギベリン党



12世紀から13世紀中にヴェルフとギベリン党した派閥支援は、それぞれ、ローマ教皇と神聖ローマ皇帝中央と北部イタリアインチローマ教皇と神聖ローマ帝国の間の権力闘争は、叙任紛争11世紀と生じていた。 

起源 
ゲルフ(多くの場合Guelfのスペル;イタリアグエルフォ、複数のグウェルフィ)には、ヴェルフイタリアのフォームは、同名のヴェルフを含むバイエルンの公爵(の家族だけでなく、ヘンリーライオンなど)。 Welfsは1140年の戦いヴァインスベルクの中にどのシュヴァーベンのライバルHohenstaufensは(コンラッド3世によって導かれる)彼らの叫びとしてWaiblingenを、城の名前、使用されるスローガンは、その名を使用していると言われて。 Waiblingen、時間発音で、ややのようなスペルト小麦は"Wibellingen"は、その後イタリアGhibellinoなった。名イタリア可能性が導入されたフレデリックバルバロッサの治世中にいた。時フレデリックは、イタリアでは皇帝の権力を拡大する運動を、彼の支持者がギベリン党(Ghibellini)として知られる。ロンバードリーグとその同盟国、天皇の侵略に対する都市のコミューンの自由を守る、ヴェルフとして知られる。ロンバードリーグの戦いレニャーノで1176のフレデリックを破った。フレデリックは彼の名目宗主権の下ロンバードリーグの都市の完全な自律性を認識した。 
2つの間の分裂は異なる"ゲルフ"と"ギベリン党"当事者フリードリヒバルバロッサの治世(12世紀)中に定義さとなった。ヴェルフは教皇を支持しながらギベリン党は帝国党であった。大まかに言えば、ヴェルフ裕福な商人の家族から来ている傾向がみられた一方、ギベリン党は主にした人を対象に豊富な農業団地に基づいていた。もちろんGuelf都市は、天皇はローマ法王よりも地元の利益をより脅威いた地域で、するギベリン党の都市が教皇領の拡大がより差し迫った脅威だったの分野でする傾向が認められた。小さい都市はGuelfフィレンツェとギベリン党シエナの戦いモンタペルティ、1260でオフに直面して、より大きな都市が近くにあり、Guelfをされた場合ギベリン党傾向にあった。ピサは彼女の激しいライバル、ゲルフジェノヴァ、フィレンツェに対置に忠実なギベリン党の立場を維持した。接着の一方の当事者または別したがって、ローカルまたは地域政治的な理由によって動機付けことができます。都市派閥内でダウンリオーネでギルド、リオーネのギルド、都市簡単に内部変動後パーティーを変えることができる破った。ゲルフ都市も教皇阻止で処罰されたがまた、時には伝統的ギベリン党の都市はローマ教皇で、同盟。 
これは、同時代の用語を使用していないに注意する必要がありますゲルフとギベリン党のことはあまり1250と、トスカーナしてだけで(どこに由来)まで、名前は"教会のパーティー"と"帝国党"一部の地域で好ましい。

2010-05-23 18:56

戦いモンタペルティの



戦いはモンタペルティの9月4日、フィレンツェとシエナの間トスカーナヴェルフとギベリン党の対立の一環として、1260戦った。これは、ダンテアリギエーリの詩神曲の不朽した戦いの流れを有効に裏切り行為のために悪評を得た。 

ヴェルフとギベリン党 

ヴェルフとギベリン党は派閥少なくとも名目上はイタリアでそれぞれ12日と13世紀の間にローマ教皇と神聖ローマ帝国を支えていた。実際には、これらの派閥間の格差は、しばしばローマ教皇との間の敵意を持っても地域対立とは詳細をいた帝国。 
13世紀の半ばで、ヴェルフはギベリン党シエナを制御しながらフィレンツェの動揺を開催しました。1258は、ヴェルフフィレンツェのすべての本当の力とギベリン党の最後から追放することに成功、彼らはTesauro Beccharia、アボットバロンブローサ、ギベリン党の戻り値をプロットとして告発されたの殺人でこれを続けて。 
確執が頭に2年後にはフィレンツェ、トスカーナの周り(ボローニャ、プラート、ルッカ、オルヴィエート、サンジミニャーノ、サンミニアート、ヴォルテッラとコッレヴァルデルサ)から同盟国でサポートされ、軍を移動した約35,000シエナに向かって男性。シエナの王マンフレーディ、提供されるから助けを求めたドイツ傭兵重騎兵の分遣。シエナ軍はファリナータデッリウベルティ、追放されたフィレンツェギベリン党が主導した。これらの援軍も、かかわらずと、彼らは20,000の軍隊を高めることができます。

2010-05-23 18:55

Cacciaguida



CacciaguidaデッリEliseiは(紀元前1091 - 紀元前1148)イタリア十字軍、ダンテアリギエーリの曾曾祖父。
リトルは、自分の人生について知られている。彼はフィレンツェで、1189から2つの文書に生まれ、1201は自分の存在を言及、彼の伝記の他のすべての詳細を見るこれらの彼の最も有名な子孫の作品からです。 Cacciaguidaは、おそらく聖地で死亡した。
ダンテはパラディソで、カンティ15 - 17正確にCacciaguidaを満たしている。彼らの文学値から離れて、カンティ彼らはフィレンツェの12世紀に提供された情報が重要です。カント17で、Cacciaguidaは、フィレンツェからすなわち亡命し、晩年の孤独をダンテの将来を予測する。

2010-05-23 18:55

辞書中世の



辞書は、中世の中世のアメリカ議会教訓社会1982年、1989年の間で公開されて13巻の百科事典です。これは、最初に考案された、1975年にアメリカの中世の歴史ジョセフストレイヤープリンストン大学編集長のとして始まった。 "補足1"2003年にウィリアムチェスタージョーダンの監修の下で追加されました。
百科事典は112,000人、場所、物、8,000以上のページの学術機関から米国を中心にエディターに貢献1,800でなく、ヨーロッパとアジアをによって書かれた7000ディスクリートの記事で"合法的な学術的な関心"の概念以上をカバー
これは、英語で中世の、そして最も詳しい最大現代百科事典、9ボリュームにドイツLexikonデMittelalters匹敵します。[1]
背骨の"逆さま円で- Tをダウン"のシンボルとカバーは、最初Etymologiae、中世の最も影響力の百科事典の仕事で説明したTとOマップ、芸術の解釈です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R